無駄遣いの帝王

アクセスカウンタ

zoom RSS 京商 サークルK/サンクス限定 アイルトン・セナ コレクション 1/64

<<   作成日時 : 2013/02/02 03:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1台900円もするので躊躇しましたが好きなカラーリングばかりでしたので買ってしまいました。
全9種。シークレットなし。1箱9個入りなので箱買いすれば全種揃うはず。

黄色い箱に入っています。
画像

レース関係の知識は無いに等しいのでサクっと車種紹介します。

1985 Team Lotus 97T Renault
画像



1986 Team Lotus 98T Renault
画像


JPSの黒金はカッコええですがこの頃はF1は全く知りませんでした。
たまに鈴鹿へレース観戦に行ってましたが確か最高峰はF−UでF−VとかFJ1600とかやってたような。

1987 Team Lotus 99T Honda
画像

この年、鈴鹿でF1開催されたんで初めてF1見ましたよ(F1少し勉強しましたよ)
それは凄かったですね。それまで4輪レースは追い抜くなんてあんまりなくて今ひとつ盛り上がらんと思ってました。
それがF1じゃ2輪レースみたいに順位が変わる。それからなんだかスピードが物凄く速い!全然違う!
今でも覚えてますが、鈴鹿に朝6時前には到着したのに観戦場所はもう人でびっしり。通路に立ちましたよ。本戦当日はテスト走行とか一切無く午後のスタートをひたすら待つのみ。7時間ボーっと立ちっ放し!

1988 MP4/4 Honda
画像


1989 McLaren MP4/5 Honda
画像


1990 McLaren MP4/5B Honda
画像


1991 McLaren MP4/6 Honda
画像


1992 McLaren MP4/7 Honda
画像


1993 McLaren MP4/8 Ford
画像


にしてももう少しお安くできませんでしょうかね

注)タバコメーカーのロゴは私の小細工です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JPSのカラーリングは、当時も今もF1の中ではダントツにイカしてますね。
後にロータスヨーロッパでも同じカラーの車体が流行?しましたが、こちらも文句なくカッコ良かった記憶があります。
あと、F1で衝撃的だったのは “6輪タイレル” でした ・・・。
この後、6輪は開発されなかったので、調子がイマイチだったのでしょうかねぇ??
こーら♪
2013/02/04 12:52
私、レースに疎かったのでJPSカラーは実はロータスヨーロッパスペシャルで初めて見ました。カッコよかった〜
6輪はその優位性がうまく引出せなかったのでしょうかね。そして後に4輪までって規制が出来たような気がします。

2013/02/04 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
京商 サークルK/サンクス限定 アイルトン・セナ コレクション 1/64 無駄遣いの帝王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる