無駄遣いの帝王

アクセスカウンタ

zoom RSS 京商サークルK・サンクス フェラーリ8 のアソート

<<   作成日時 : 2011/07/15 00:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

フェラーリ8は8車種3カラーの全24種でした。(+シクレ1+カルワザ限定1の完全コンプは26種)
1箱(20個入り)を買ったところ、無事ダブりなしの20種類が入っていました。
私のように1箱しか買わなかったものには親切アソートでしたが、3箱買って2コンプ狙った方には不親切アソートだったようです。
このシリーズで一般的な全30種の場合、アソートが3種類。ときめき(現カルワザ)で3箱(60台)注文すればこの3種類が届き、きれいに2コンプするように考慮されておりました。
ところが今回のフェラーリ8はアソートが2種類しかなく、3箱買っても1コンプしかしないそうです。シクレを考慮するとAアソート(シクレなし)、Aアソート(シクレ入り)、Bアソートってなるのでしょうかね。
60個買って24種1コンプ+シクレ1って!

1箱20個入りですから4種不足するわけでしてその不足内容に少々不公平感があるようです。
Aアソートなら
画像

250#124、ENZO白、308銀、F40黄が不足します。

Bアソートなら
画像

458赤メタ、599赤メタ、16M赤メタ、512#64が不足します。

AとかBとかは私が勝手に付けているだけで箱に書いてあるわけではありません。
この不足のしかたからコレクターさんの間では
Aアソートをアタリ箱。Bアソートをハズレ箱と呼んでいます。
確かに人気の599、458の赤メタがないのは悲しいですし、さらに512でハデにマークの入っている#64がないのも追い討ちかけてますね。

全車種に設定されている赤はどちらのアソートでも必ず入っているのは親切ですけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京商サークルK・サンクス フェラーリ8 のアソート 無駄遣いの帝王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる