アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「UFOキャッチャー」のブログ記事

みんなの「UFOキャッチャー」ブログ

タイトル 日 時
仮面ライダー オールスターズ
仮面ライダー オールスターズ ちまちまとゲーセンプライズでライダーシリーズがリリースされ続けております。 サイズは1/10位でしょうか。 昔の私ならば根性でゲットし続けていたことでしょうが、年は取りたくないものです。無理です。 まぁ実際には近頃のゲーセン設定にガッカリしているのが本音ですけれどね。遊べないんですよね。 それでも取ったのがこの3体。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 00:38
出たな!ショッカー!!
出たな!ショッカー!! 仮面ライダーシリーズ DXF ~Dual Solid Heroes~より新1号です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 00:36
宇宙戦艦ヤマト2199 F/Scale YAMATO CREWS 森雪 山本玲(バンプレスト)
宇宙戦艦ヤマト2199 F/Scale YAMATO CREWS 森雪 山本玲(バンプレスト) 1/12スケール(約14cm)のゲーセンプライズです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/19 00:46
ダブルキーーーック! 〜力と技の風車がまわる〜
ダブルキーーーック! 〜力と技の風車がまわる〜 仮面ライダー ワールドコレクタブルフィギュアDOUBLE 〜ダブルライダーキック〜 バンプレスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 18:06
マイクロ 仮面ライダー シリーズ 電王
マイクロ 仮面ライダー シリーズ 電王 ゲーセンで見つけました。 ライダーカード?と思ったら左下にコンマイフィギュアが付いているではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 00:51
レーシングミク 2011 プレミアムフィギュア
レーシングミク 2011 プレミアムフィギュア 2013年、最後のアップはミクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 20:42
セガ エヴァンゲリオン レーシング アスカ/レイ/マリ
セガ エヴァンゲリオン レーシング アスカ/レイ/マリ もう、エヴァ系フィギュアはいいかなと思っていたのに、ええもんリリースされてしまいました。 セガ ゲーセンプライズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 23:22
仮面ライダー ワールドコレクタブル フィギュア vol.9 ネガ電王
仮面ライダー ワールドコレクタブル フィギュア vol.9 ネガ電王 前回、サイクロン号獲ってたときに知りました。ネガ電王が次回エントリー予定であることを。 まだ終わらせてくれないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 00:05
ワールドコレクタブルフィギュア 仮面ライダー1号桜島&サイクロン号
ワールドコレクタブルフィギュア 仮面ライダー1号桜島&サイクロン号 もうゲーセンでこのシリーズ獲りたくないのに。 ゲーセンがどんどん酷い設定してくるからもう獲りたくないのに。 なんでこんなん今頃出すかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/29 22:49
仮面ライダー ワールドコレクタブル Vol.4 他
仮面ライダー ワールドコレクタブル Vol.4 他 もうこのシリーズも終わったのかと思っていたところへ、無視できないラインナップをゲーセンで発見! これを獲らずして今までのコレクションはなんのことかわからなくなるような、はずせない3体。 旧1号、新2号そしてVすりゃ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/01 21:56
MASTER STARS PIECE ルフィ
MASTER STARS PIECE ルフィ すっかり間が空いてしまいました。 さて、今回は9/23入手の一品。ワンピースのルフィです。 前日22日の夜、セッティング中だったので23日朝から出撃。 ワンピースシリーズは人気ありますねぇ。キャッチャー前にいっぱい人います。 しばらく他を見て時間つぶして人が途切れた時に挑戦しました。 いつも渋い設定ですのでたんまり両替していざ勝負!と思ったんですが意外や意外。 500円(6回)投入で5回目に獲れてしまいました。あれ?どうしたここのゲーセン。 しばらく他の人のプレーをみていても5、6... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 23:32
ワンピース DX GIRLS SNAP COLLECTION 2 ナミ (バンプレスト)
ワンピース DX GIRLS SNAP COLLECTION 2 ナミ (バンプレスト) ここ2週間ほどゲーセン行かなかった間にワンピース DX GIRLS SNAP COLLECTION 2 がでてました。 前回ワンピース DX GIRLS SNAP COLLECTION 1が出たときは今後どんなキャラでるんかな?なんて楽しみにしておりましたが、キャラ替わってないし!更にビビちょっと色違うだけやし!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 17:57
仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.1
仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.1 フラっとイオンのゲームコーナーに立ち寄って恐ろしいものを見てしまった。 ドラゴンボールで懲り懲りしたワールドコレクタブルフィギュアに仮面ライダーが登場。 なんてことをするかなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 02:17
ワンピース THE GRANDLINE MEN? 〜イワンコフ・ボンクレー〜
ワンピース THE GRANDLINE MEN? 〜イワンコフ・ボンクレー〜 先週末リリースされたイワボンフィギュア。近頃のワンピースフィギュアのリリースは物凄い勢いがあるのですが客も制覇目指しているのかリリース直後は黒山の人だかりです。 近所のゲーセンの設定は景品の片方を持ち上げて落ちた勢いでじわじわシューターに寄せていって落とすというもの。 シューター寄りのアームの爪しか引っかからないようになっています。 ワンピものはかなり設定を厳しくしても客は逃げないと店側は踏んでいるのでしょうか、毎回いやらしさが増大しています。 暇な私は他人がプレーしているところを何日も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/22 23:42
ワンピース DX GIRLS SNAP COLLECTION 1 (バンプレスト)
ワンピース DX GIRLS SNAP COLLECTION 1 (バンプレスト) 恐ろしい。ゲーセンが恐ろしい。 最近、プライズでワンピースフィギュアのリリースが激しすぎる中、恐ろしいものがリリースされた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/22 20:05
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュア Private Time 式波・アスカ・ラングレー
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュア Private Time 式波・アスカ・ラングレー ゲーセンプライズ品です。登場は随分前なのですが最近入手しました。 穴に棒を通せばOKのタイプです。ファンタジアという専用の筐体ではなくキャッチャーマシンを改造したものだったので1発でゲットしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 10:21
ウルトラマンでもご覧くださいませ。
ウルトラマンでもご覧くださいませ。 さて今夜はあきれたうちのガラクタ?いやいやお宝??をご紹介します。バカですねぇ〜いろいろありますねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 22:45
SEGA けいおん! プレミアム フィギュア
SEGA けいおん! プレミアム フィギュア 遂に、やっとこSEGAからけいおん!フィギュア出ましたよ。 今までわけのわからんグッズばっかり出して、なにしてんのよSEGAさん!状態でしたが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 02:22
バンプレスト けいおん! 組立式フィギュア〜律&梓〜
バンプレスト けいおん! 組立式フィギュア〜律&梓〜 近ごろだらだらと忙しく、全く余裕のない私。昼も夜もなく、平日も休日もなくずーっと小銭稼ぎに奔走中。 UFOキャッチャーなんぞはほぼ引退状態。 そんな中生存表明も兼ねてのアップはプライズもの。 そう、引退気味といっても最低限の活動はしているのでした。ははは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/20 15:56
マクロスF(フロンティア)組立式DXフィギュアvol.3 シェリル・ノーム バンプレスト
マクロスF(フロンティア)組立式DXフィギュアvol.3 シェリル・ノーム バンプレスト ようやく我が家にやってきました、シェリル。 vol.1マイクローン・クラン、vol.2ランカとおこちゃまキャラばかりで納得いかなかったのですが ようやく本命シェリルがリリース。ところが資金が... 頼みのご近所ナムコでは今回入荷せず。 街のゲーセンはどこも難しそうでいくらかかるやらと見送っていると旬を過ぎ、ゲーセンでもほぼ絶滅状態。 入手をすっかりあきらめておりました。 ところが先日、心斎橋GIGOへ行くと置いてあるんですね。棒の先にプラリングでぶら下がっている設定で。 よくみると... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 19:17
バンプレスト けいおん! 組立式フィギュア〜唯&澪〜
バンプレスト けいおん! 組立式フィギュア〜唯&澪〜 やっと登場、ゲーセンプライズ版けいおん!フィギュア。 遅いよ。アニメ終わってからどれだけ過ぎたよ。第2期始まってるし。 第2期は「けいおん!!」(びっくりマークが2つ)だからこれは1期仕様。 でも立派なもん作ってくれました。 今回は唯と澪の2種類です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 20:17
仮面ライダーシリーズ 台座付きフィギュアストラップ バンプレスト
仮面ライダーシリーズ 台座付きフィギュアストラップ バンプレスト 超久々にゲーセンを覗いて見つけてしまいました。とほほ ガンバライドカードが付属しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 01:35
新世紀エヴァンゲリオン NERVカフェへようこそ!無駄無駄SP アスカ編
新世紀エヴァンゲリオン NERVカフェへようこそ!無駄無駄SP アスカ編 S.I.C.の撮影は邪魔くさいのでついついお手軽フィギュア撮影に走ってしまいます。てことで... 前回、無駄無駄すぺさるとしてレイをアップしましたが、いいとこ取りして残った残骸も勿体無いので処理してみました。 アスカです。 アスカはなんか顔違うんですよね。口がよくないのかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 23:08
新世紀エヴァンゲリオン NERVカフェへようこそ! 無駄無駄SP
新世紀エヴァンゲリオン NERVカフェへようこそ! 無駄無駄SP S.I.C.電王をどんどんアップしようとしていましたが、緊急入荷したプライズを旬過ぎる前にアップしておきます。 ご紹介しますのは新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア NERVカフェへようこそ! 無駄無駄すぺさるです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 01:00
BACK TO THE FUTUREV デロリアン ダイキャストモデル Part.3
BACK TO THE FUTUREV デロリアン ダイキャストモデル Part.3 また過去へ飛んでいった完結編のデロリアンです。 Part.2より更にパワーアップしてますね。(数が) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 23:18
BACK TO THE FUTUREU デロリアン ダイキャストモデル Part.2
BACK TO THE FUTUREU デロリアン ダイキャストモデル Part.2 未来へ飛んでいった2作目のデロリアンです。 Part.1より更にパワーアップしてますね。(数が) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 01:15
BACK TO THE FUTURE デロリアン ダイキャストモデル Part.1
BACK TO THE FUTURE デロリアン ダイキャストモデル Part.1 BACK TO THE FUTURE 1作目の1955年から戻る時の仕様ですね。 プライズ品(フリュー)です。 ゲーセンで見つけて即ゲットです。プライズ品とは思えない出来のよさで比較的簡単に獲れたせいもあり沢山入手してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 03:35
バンプレスト VF−25 など マクロス フロンティア
バンプレスト VF−25 など マクロス フロンティア スカル小隊 緊急発進! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 00:20
ドラゴンボール ワールドコレクタブルフィギュア 全集合!!
ドラゴンボール ワールドコレクタブルフィギュア 全集合!! 怒涛のフルコンプリート!!全88体でございまする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 00:50
真希波・マリ・イラストリアス ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュアVol.2
真希波・マリ・イラストリアス  ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュアVol.2 遂に登場!よっ!マリちゃん!待ってましたメガネっ子。 私、「破」観ておりませんので劇中での立ち位置などは全く判っておりません。 メガネっ子ということで十分です。 今までヱヴァのキャラでお気に入りは 1.ミサト 2.レイ でしたが 1.ミサト 2.マリ 3.レイ となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 17:26
アオシマ 「けいおん!」痛車 プライズ品
アオシマ 「けいおん!」痛車 プライズ品 最近、アニメ「けいおん!」にはまっているのですが、なんとアオシマ文化教材社から痛車(それもプライズ品)が登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 19:41
プルバックシリーズ 180SX
プルバックシリーズ 180SX プルバックシリーズに180SXが登場です。 当然デフォルメされていますが、なかなかかっこいいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 00:09
プルバックシリーズ セリカXX
プルバックシリーズ セリカXX 初代セリカXXは少し乗っていたこともあり思い入れがあるのですが、このXXもすごくかっこいいと思います。 この時代、まだフェンダーミラーでしたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 00:16
プルバックシリーズ ハイエース
プルバックシリーズ ハイエース こんな車種まで商品化されてるんだと思いゲットしました。 デフォルメされていても長いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 00:02
プルバックシリーズ マーチ
プルバックシリーズ マーチ マーチはもともともっちゃりしているので、デフォルメされても違和感ありませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 00:27
プルバックシリーズ スカイライン GT-R (R32)
プルバックシリーズ スカイライン GT-R (R32) GT-R (R32)です。あのかっこいいGT−RがデフォルメされるとなんだかSUVに見えてきます。 速そうなSUVですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 00:20
プルバックシリーズ サバンナRX−7(FC)
プルバックシリーズ サバンナRX−7(FC) この車はかっこよかった。大好きな車です。それがこんなちんちくりんになって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 00:00
プルバックシリーズ スプリンター トレノ(AE86)
プルバックシリーズ スプリンター トレノ(AE86) とうふ屋仕様の86です。とうふ屋仕様といってもロゴまでは入っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 00:26
プルバックシリーズ RX−7(FD) パトカー
プルバックシリーズ RX−7(FD) パトカー FDのパトカーです。こんなのに追いかけられたくないですよね。しかしこれじゃどうみても2人乗り。検挙した人乗せられないって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 00:52
プルバックシリーズ ランエボV
プルバックシリーズ ランエボV ランサーエボリューションもVの時代はまだボディは過激じゃなかったですね。 外観はノーマルのスポーツバージョン程度だったかと。このデフォルメバージョンみるとよく判らなくなりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 23:16
プルバックシリーズ スカイライン(わりと新しいやつ)
プルバックシリーズ スカイライン(わりと新しいやつ) 今風のスカイラインです。形式知りません。 デフォルメされると前から見たらマーチみたい。 でも後ろはきっちり丸目テールランプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 01:34
プルバックシリーズ フェアレディーZ
プルバックシリーズ フェアレディーZ 今風(最新じゃない)Zです。リアフェンダー周りはもうちょっとグラマラスだったような。 画像では赤く見えますがオレンジ色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:43
プルバックシリーズ 個人タクシー ゼロクラ
プルバックシリーズ 個人タクシー ゼロクラ やばい。なんか記事アップする気力が無くなってきた。紹介したいバカなアイテムは山ほどあるのに。 とりあえず編集済みので当面ごまかそう。 ゼロクラの個人タクシーです。関西ではタクシーは黒や緑の単色がほとんどです。これは関東系になるのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 21:50
プルバックシリーズ インプレッサ パトカー
プルバックシリーズ インプレッサ パトカー 速そうなパトカーですね。オフロードもOKかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:02
ルパンV世 スタイリッシュフィギュア THE PRISON BREAKERS II
ルパンV世 スタイリッシュフィギュア THE PRISON BREAKERS II 前回の「ルパンは燃えているか」に続いて劇中に出てくるコス。 第04話「脱獄のチャンスは一度」。死刑執行直前に脱獄する話。これも獲らねばと梅田へ繰出しましたが、置いてあった店は1軒のみ。 そんなに難しそうに見えなかったのでやってみた。大散財した(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 00:19
ウルトラマンシリーズ組立式DXソフビ〜侵略者を撃て〜
ウルトラマンシリーズ組立式DXソフビ〜侵略者を撃て〜 Aタイプっていうんですか?ブラックマヨネーズの吉田敬みたいな顔。 これに惹かれて獲りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 00:24
トヨタ ヴィッツ リラックマ バージョン
トヨタ ヴィッツ リラックマ バージョン ゲーセンで見つけて獲りました。獲るまで車種判りませんでした。 ヴィッツとリラックマ。ゴクミがCMしてましたっけ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 04:08
ルーキーズ マスコット 野球ボール
ルーキーズ マスコット 野球ボール 5/30公開の「ルーキーズ」。 今まで全然観た事ないんですが、今回どういう訳か映画を観にいくことになりました。 そこでゲーセンでこんなもん獲ってきました。(話が繋がってない?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/31 00:05
侍戦隊シンケンジャー DXソフビ
侍戦隊シンケンジャー DXソフビ はじめは女の子キャラのピンクとイエローだけゲットしていたのですが、昨日レッドが獲れそうだったので遊んでしまいました。 簡単に獲れたのでブルーを置いてもらったらこれも簡単にゲット。ここまできたらグリーンも獲るしかないなと。 しかし、このグリーンで大散財。同じやりかたでアタックしているのになぜが獲れない。ゲーセンて怖いところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/30 00:05
コブラ リアルフィギュア2 クリスタルボーイ
コブラ リアルフィギュア2 クリスタルボーイ やっと見つけました。クリスタルボーイ。 前回レディを獲った店にも入荷してなくてあきらめかけていました。 フリューというメーカーがマイナーなんですかね。 今回は箱そのものを獲るのではなくUFOあらかるとに吊るされたロッカーの鍵を獲るという仕組み。 おかげでコブラはいらなかったんですが2種セットということで付いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 07:22
深キョン ドロンジョ 置時計
梅田をうろうろしていたらこんなん見つけました。 全3種ですがいっぱいあってもしかたないので胸の谷間が目立つこれにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 00:35
深キョン版ドロンジョ
劇場用実写映画 ヤッターマン より深田恭子ドロンジョ フィギュアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 00:01
アーマロイドレディ (コブラ)
コブラとレディの全2種ですがレディだけ獲ってきました。単色ですが綺麗ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 00:00
ルパンは燃えているか
いままでルパンのプライズもたくさん出ていますが、これははずせません。 記念すべき第一話のコスチュームですからね。 ルパンの運転するレーシングカーと入れ替わるため次元も同じ格好をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 00:09
スーパーメカニクス 光る 劇場版999号
テレビ版とどこが違うのかわかりませんが今回のは室内などが光ります。 電池ないんで光らせていませんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 00:08
スーパーメカニクス 光る波動砲ヤマト & 引き金
宇宙戦艦ヤマトです。電池を入れると波動砲が光ります。電池なかったので光っている画像はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 00:02
ウルトラ警備隊 西へ その2
キングジョーと一緒にセブンもリリースされていたんですが省略しておりました。 こーら♪さんのリクエストにより(リクエストしてないって!)アップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 07:08
ウルトラ警備隊 西へ
ウルトラ警備隊 西へ からキングジョーです。これ強かったんですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 01:17
DRAGONBALL×DRAGONBALLZ 組立式ワールドコレクタブルフィギュア
つきに1度(たまに月2度)8体がリリースされましてリリース回数が11回。全88体!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 01:19
仮面ライダーキバ ライダーマスクディスプレイ & ライダーバックル
仮面ライダーキバ、全く観てません。すんません。でもゲーセンで見たらゲットします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 00:28
SOB 一騎当千フィギュア 関羽雲長 孫策伯符
SOBという今まで聞いたことがないメーカーからのプライズです。 ノーマルカラーバージョンとオリジナルカラーバージョンがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 00:08
2月8日の獲得物
ミナミ方面でオフ会(部外者の私にも気を配っていただいて参加者の皆様ありがとうございました)がありまして、その帰りにまたゲーセン寄ってしまいました。 日本橋に新しく出来たゲーセンに挑戦してきました。ここはハンドタオルたたんだやつを落とすとか、箱落とすとか、発泡スチロールの玉に針刺すとか、水に浮いてる風船わるだとか、とにかく景品そのものを取るマシンがほとんどないところで、「これは難しいゲーセンだなぁ」と期待せずにはいりましたところ、ある程度箱を動かすと店員さんがとり易くしてアドバイスまでしてくれま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 00:30
2月7日獲得のプライズ
2月7日は心斎橋から南下して日本橋までゲーセンをはしごしました。今回は1つのプライズに大量に100円玉を投入することはなかったのですが、数的に少しがんばったのでそれなりに散財しました。 携帯のカメラ画像が続きますがご容赦を。 はじめは新世紀エヴァンゲリオン エクストラ大冒険フィギュア The Dark Brigade。 レイとアスカがRPGの冒険者みたいなコスしてます。まえにこんなん出たような気がしますが、そん時は白っぽかったような... 家に帰ったらありました。あたた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 00:02
最近獲ったプライズなど
相変わらずちょこちょこゲーセン行ってます。行く度酷い目に遭ってます。 はるひがレビューしないので、今日は最近の収穫物をアップします。 三国志対戦 エクストラフィギュアVol.2 近所のゲーセン(SEGA)で鬼設定の中、大散財しながら最後は店員さんにHELPしてもらってゲットした2品 ノーマルとパール塗装版の2種です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 00:04
仮面ライダー キバ & バイク
はじめ近所のゲーセンで見かけたとき「ちっちゃ!もっと迫力のあるもん出してよ」と思い1回200円ということもありパスしてましたが最近行くと1回100円になってました。それじゃあ1回やってみるかと。 すると「昔のUFOキャッチャーはこうだった」と言わんばかりのアームの強さで、重心から少しはずしてしまったのにガッチリ掴んで穴まで持ってきてくれました。 プライズの出来栄えはいまひとつでバイクのハンドルは固定されてるし、そのハンドルをライダーがしっかり持てないんです。 てことで画像は2枚だけ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 08:03
ウルトラマンシリーズ 組立式DXソフビフィギュア 北へ還れ!
ウルトラセブン 第24話「北へ還れ!」よりウィンダムです。 ウィンダムのDXソフビはめずらしいなと思い、獲りました。セブンも獲りましたが省略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:30
ウルトラマンシリーズ 組立式DXソフビフィギュア キンジョーブラック登場
ウルトラマンの猫背がすばらしく、思わずゲットしたしまいました。一緒にキングジョブラックも獲りましたが省略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 00:26
仮面ライダー 連結式やられショッカーストラップ
ゲーセンでこんなもん見つけました。UFOあらかるとに短い紐でぶら下がっており、簡単に獲れました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 21:03
ガンダムシリーズ ヘッド型サウンドキーホルダー2
以前からゲーセンで見かけていましたが、コンビニキャッチャーに入っておりなかなか獲れませんでした。 ところが近所のゲーセンで正月サービスなのか見切り品なのかUFOアラカルトに短い紐でぶら下がっていました。 しかも200円で3回。つめも大きく開いているタイプ。簡単に獲れてしまいました。 キーホルダーとしては邪魔な大きさで、下の黒いところを押すとガンダムはニュータイプの音。量産型ザクは弾発射音、シャアザクはモノアイ点灯音がなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 00:35
タカラトミー CAUL 赤外線リモコンカー
ゲーセンで見かけてコペンがあったのでやってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 08:36
おとなプライズ 銀河鉄道999
ハーロック、車掌さんに続く第2弾ですね。 エメラルダスとトチローです。 まずはエメラルダスから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 00:29
仮面ライダー マスクディスプレイシリーズ 仮面ライダーアギト編
仮面ライダー マスクディスプレイシリーズ 仮面ライダーアギト編です。 全く観ていません。でもマスクディスプレイシリーズは手元にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:06
ディズニー トミカコレクション Dカプセル RedSelection
ミッキーの顔をイメージしたカプセルに入ったブラインドボックス形式のトミカです。 市販されていると思うのですが、近所のゲーセンに入っていました。 結構簡単に取れたので20個近くもらってきました。おかげでフルコンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 00:01
バンプレスト 大決戦!超ウルトラ8兄弟 Vol.2
今回はVol.2の紹介です。こっちの方が古いんだからVol.1のような気がするのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 02:06
バンプレスト 大決戦!超ウルトラ8兄弟 Vol.1
よく行くゲーセンで見かけて半分意地になってとりました。今回はVol.1です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 00:01
仮面ライダー マスクディスプレイシリーズ 仮面ライダーX
仮面ライダー マスクディスプレイシリーズより 仮面ライダーXです。 まったく話は観てませんがゲーセンで見かけて獲ってしまいました。 このシリーズどこまで続くのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 00:04
仮面ライダー マスクディスプレイ 仮面ライダー クウガ
今回は仮面ライダー マスクディスプレイより 仮面ライダー クウガです。 これも全く見ていません。でも捕ってしまうんです。キャッチャー好きとしては... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 00:26
仮面ライダー マスクディスプレイ スーパー1
仮面ライダー マスクディスプレイ シリーズよりスーパー1です。 このスーパー1、ハッキリ言って知りません。 でも捕ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 00:03
マリオカートDS プルバックカー
ゲーセンで獲ってきました、マリオカートDS プルバックカーです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/03 19:58
銀河鉄道999 リアルフィギュアVol.2
今回は「きゃらぶらいふ」の管理人さっぴーさんのリクエストで 銀河鉄道999 リアルフィギュアVol.2を紹介します。 本来フィギュアの掲載担当はぐうたらはるひの仕事なんですが、現在サイトは放置状態。 ということでここで取り上げました。 まずはハーロック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 21:49
ルパン三世 ソフビフィギュア3
はるひが一発獲りしてきた不二子ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 00:00
フェアレディZ? パトカー ラジコン
今度はフェアレディZです。バリエーションは一つかと思っていたらこれを見つけてしまいました。 やはり作りは大雑把です。でもパトカーに弱い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 22:08
R34? パトカー ラジコン
ゲーセンで見つけてパトカー好きな私は挑戦してしまいました。 半透明の箱に入っていたのでよくわかりませんでしたが作りが大雑把です。 ゲーセンの景品ですからね。スケールは1/20ぐらいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/10 21:34
HARLEY-DAVIDSON 8
HARLEY-DAVIDSON シリーズもこれで最後です。例によって車種名不明。 パッケージに何も書かれてないのでこれも車種名はわかりません。 スタンドがねすぎてうまくバイクが立てられず、画像は一枚だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 19:22
HARLEY-DAVIDSON 7(1/18)
HARLEY-DAVIDSON 車種名不明。 パッケージに何も書かれてないのでこれも車種名はわかりませんが、これがハーレーって感じの重装備バージョンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 19:24
HARLEY-DAVIDSON 5 (1/18)
HARLEY-DAVIDSON 車種名不明。 パッケージに何も書かれてないのでこれも車種名はわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 15:09
HARLEY-DAVIDSON 4 (1/18)
HARLEY-DAVIDSON 車種名不明。 パッケージに何も書かれてないのでこれも車種名はわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 18:47
HARLEY-DAVIDSON 3 (1/18)
HARLEY-DAVIDSON 車種名不明。 パッケージに何も書かれてないのでこれも車種名はわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 18:56
HARLEY-DAVIDSON 2 ( 1/18 )
HARLEY-DAVIDSON 車種名不明。 パッケージに何も書かれてないのでこれも車種名はわかりません。 ラジエターらしきものが付いているので水冷式でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 21:19
HARLEY-DAVIDSON 1
HARLEY-DAVIDSON 車種名不明。 パッケージに何も書かれてないので車種名はわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 19:21
Kawasaki ZX-9R 1/18
Kawasaki ZX-9R 1/18です。これはKawasakiカラーですね。900ccですから輸出仕様車ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 07:22
KAWASAKI ZX-7R Ninja 1/18
KAWASAKI ZX-7R Ninja 1/18です。KAWASAKIらしからぬカラーリングですね。排気量からして国内版でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 14:55
HONDA XR400R 1/18
HONDA XR400R 1/18です。オフロードバイクとしては大排気量ですね。これも実車は見たことはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 19:49
YAMAHA THUNDERACE 1000 1/18
YAMAHA THUNDERACE 1000 1/18です。知らないネーミングのバイクです。黒/銀のツートンカラーが渋いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 03:58
SUZUKI GSXR 750 1/18
SUZUKI GSXR 750 1/18です。SUZUKIらしいカラーリングです。750ccですから国内仕様でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 18:39
SUZUKI GSXR600 1/18
SUZUKI GSXR600 1/18です。これも実車を見たことはありません。600ccですからやはり輸出専用車でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 19:34
YAMAHA FZR600R 1/18
YAMAHA FZR600R 1/18です。実車は見たことありません。排気量からして輸出専用車かと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 22:36
HONDA NR 1/18
楕円ピストン採用のHONDA NRです。一度だけ街で実車を見たことがあります。 500万円オーバーのちょっとした高級車並みの価格が記憶に残っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/03 21:03
仮面ライダーマスクディスプレイ〜旧仮面ライダー桜島版
仮面ライダーマスクディスプレイ〜旧仮面ライダー桜島版です。 旧2号とともに仮面ライダーマスクとして記憶に残っているカラーリングです。 マフラーも付いていましたが巻きつけるのが邪魔くさかったので省略しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 08:32
プルバックシリーズ トヨタ エスティマ
今回のプルバックシリーズは トヨタ エスティマです。 以前、エスティマは紹介しましたが色違いを入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 11:08
プルバックシリーズ ダイハツ ミラ
今回のプルバックシリーズは ダイハツ ミラです。 最近はMOVEやワゴンRの影に隠れている感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 20:29
プルバックシリーズ ニッサン エルグランド
今回のプルバックシリーズは ニッサン エルグランドです。 エルグランドの威圧感のあるフロントマスクはしっかり再現されていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 07:51
プルバックシリーズ マツダ RX-7(FD)
今回のプルバックシリーズは マツダ RX-7(FD)です。 ボンネットが黒い走り屋仕様になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 13:38
プルバックシリーズ スバル インプレッサWRX STiバージョン
今回のプルバックシリーズは スバル インプレッサWRX STiバージョンです。 2ドアクーペ仕様の少し古い型ですね。私はこの時代の型が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 20:48
プルバックシリーズ トヨタ ラクティス
今回のプルバックシリーズは トヨタ ラクティスです。 この車に対するコメントは特にありませんがCMに起用されている綾瀬 はるかはかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 21:57
プルバックシリーズ MOVE CUSTOM
今回のプルバックシリーズは MOVE CUSTOMです。 MOVE CUSTOMといえば最近、童友社の 軽カーコレクションがたくさんのミニカーブログさんで紹介されていますが、私の活動範囲内で売っているのを見たことが無く今だ買えていません。第2弾も予定されているので買ってみたいのですがねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 22:50
プルバックシリーズ トヨタ クラウン
今回のプルバックシリーズは トヨタ クラウンです。 いつの時代のクラウンかよくわかりませんがフロントマスクはクラウンしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 00:21
プルバックシリーズ ダイハツ MOVE
今回のプルバックシリーズは ダイハツ MOVEです。 もともと箱型な車だったはずなので原型とあまりかわりないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 07:35
MASKED RIDER THE FIRST 2
仮面ライダー THE FIRST 2号です。 ゲーセンでゲットしてきました。 私は旧1号,2号,V3以外は特に興味無いのですが、ゲーセンで見かけるとついチャレンジしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 20:23
プルバックシリーズ トヨタ エスティマ
今回のプルバックシリーズはトヨタ エスティマです。 横から見ると以前紹介したオデッセイとほとんど変わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 21:38
プルバックシリーズ トヨタ ist
今回はトヨタ istです。 前回のカローラ FIELDER とほとんど見分けつきません。 本物はもっと違うと思うのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 19:57
プルバックシリーズ カローラ FIELDER
今回のプルバックシリーズはカローラ FIELDERです。 これも形をよく覚えてないのでよく出来ているのかわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 21:48
プルバックシリーズ ホンダ オデッセイ
プルバックシリーズ今回はホンダ オデッセイです。 これはオデッセイに見えます。(単にオデッセイを知っているかだけかもしれませんが) メタリックレッドが綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 23:21
プルバックシリーズ トヨタ ALPHARD
今回のプルバックシリーズは トヨタ ALPHARD。 デフォルメされているとみんな同じに見えてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 22:23
プルバックシリーズ トヨタ VOXY
今回はトヨタ VOXYです。 このジャンル弱いです。画像のみどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:44
プルバックシリーズ トヨタ セルシオ
今回はトヨタ セルシオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 23:34
プルバックシリーズ トヨタ アルテッツァ
今回もプルバックものです。 このプルバックシリーズはフロントガラス上部に車名がかいてありますので判りますが、ないとなんの車か判別不能になります。アルテッツァはテールランプに特徴があるので判りますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 21:23
プルバック クラウンアスリート
今回はクラウンアスリートです。 ノーマル仕様とパトカー仕様です。 デフォルメされてカッコいいはずのアスリートもよくわからない状態になっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 23:05
プルバック ランドクルーザー
このシリーズ、ちょこちょこ紹介していますが近所のショッピングモール内のゲーセンで獲りました。 ノーマル仕様とJAF仕様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 23:55
仮面ライダー マスク 電王〜ゼロノス
明けましておめでとうございます。 本年もよろしく御願いします。 さて今年一発目は仮面ライダー マスク 電王〜ゼロノスです。 近所のショッピングモール内のゲーセンで獲りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 00:25
仮面ライダー電王マスク ソードフォーム
バンプレストのマスクシリーズから電王ソードフォームです。 近所のショッピングモール内のゲーセンで獲りました。 電王見たことありませんが、鉄オタ気味の穀潰しはるひが観ており獲りました。 このシリーズどこまで続くのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 17:57
スバル インプレッサ
近所のショッピングモールにあるゲーセンで穀潰しはるひが獲りました。 サイズ的には1/43よりすこし大きいほど。 プルバック走行のチョロQデフォルメタイプです。 なかなかいい雰囲気出してると思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 21:52
仮面ライダー The NEXT
仮面ライダー The NEXTよりV3の新版(NEXTをよく知らない)です。 特に欲しい訳ではなかったのですが、一発で獲れてしまって狭い我が家にやって来ました。 このシリーズ、どんどん出るみたいですね。桜島1号は予約してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/08 11:48
仮面ライダーTHE FIRST
久しぶりに行った近所のセガに置いてありました。 最近登場した板状ものを壁の穴に挿してその奥の景品を押してゲットする機種です。 見るからに確率機っぽいマシンですがやってみました。 ところが3回目に獲れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 20:41
バンプレスト 仮面ライダー旧2号マスク
V3続き旧2号が到着しました。 これ、シリーズとして続いていくのでしょうかね。 とりあえず新1号をリクエストしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 13:31
バンプレスト 仮面ライダーV3
アミューズメント商品ですが近所のゲーセンには入りそうにないので 予約して買ってしまいました。 前回の旧1号同様よくできています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/23 16:16
トヨタ MR−2
今日、穀潰しはるひの好きなSweetLandというすくって落とすゲーム機にMR2があるのを発見。 はるひに獲ってもらいました。 小さいのは一緒に落ちてきたやつですが車種は全く不明。多分パトカーと消防車は架空のものかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 21:25
バンプレスト ライダーマスクディスプレイ シャドームーン
ゲーセンプライズのシャドームーンマスクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/20 21:37
バンプレスト 仮面ライダー旧1号マスク
秋葉原で行われた穀潰しはるひのオフ会のあとゲーセンで入手しました。 オフ会参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。 今回のオフ会にはUFOキャッチャーの名手が3名出席しており、この方々にお願いしようとたくらんでおりました。 実はオフ会の前に私が挑戦し玉砕されていたのでした。 楽しいオフ会(1次回?)が終わり、みんなでゲーセンへ。マスクとってもらおうとしましたが、結局無理と判断されてしまいました(泣)。 ところが別のゲーセンに置いてあるのを発見!。まともには捕れそうにもなかった... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/02/26 15:06
プラレール風 トレイン
穀潰しはるひの得意マシン「スウィートランド」で獲ってきた列車達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 00:32
三立製菓エースバット 当選品
ゲーセンで箱ごとゲットしてきたエースバット。30本入り、食べ尽くしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 00:00
クリスマス散財記
街はクリスマスで賑わっておりましたが、我が家でクリスマスらしい一大イベントはケーキを食べること。たらふく頂きました。 日頃から散財しているのでクリスマスだからと特別なにも買ってはおりませんが、ゲーセンで大散財しておりました。そのほんの一部をお見せします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 00:02
アミューズメントトミカ モリタ CD-I型 ポンプ消防車
[メーカーサイトより] 安全機能付ポンプ操作盤e−モニタが搭載されたCD-I Atypeのポンプ車。 ポンプ室上部の左右に、展開式ホース枠を装備。 火災現場におけるホースの出し入れをスピーディーかつ容易に行うことができます。 後部ボディー内には、左右各1名の座席を確保しました。 また、車体後部を加納式輅車積載型と箱輅車積載型のいずれかに艤装することもできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 00:25
アミューズメントトミカ レスキュー工作車
メーカーとか車種を調べた結果、モリタの救助工作車 R-Vと断定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 00:06
アミューズメントトミカ 三菱パジェロ 機動救助隊指揮車
ウィキペディアより 消防救助機動部隊(ハイパーレスキュー) 機動救助隊 特別救助隊員から選抜された隊員で構成されている。 四輪駆動の救助工作車II型・III型・IV型(第8方面本部のみ配置)や電磁波による人命探査装置や画像探査機、音響探査機、発電機、照明装置などを装備している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 00:01
アミューズメントトミカ モリタ消救車FFA-001
メーカーからの解説 近年、高齢化社会、世帯人数の減少に伴い、救急出場回数は増加の傾向にあります。 国内各地に救急車が約5,600台配備されていますが、全国の救急車の年間出場回数は約480万回。 実に、1台あたり857回の出場回数にもなり、救急車は確実に不足しているのが現状です。 こうした現状に対応し、消防自動車に普通救急自動車としての機能を備えた、世界初となる消防救急自動車「消救車」が誕生しました。 「消救車」CD-1 TYPE FFAは、次代を見据え、救命と消防のどちらの要請にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 00:01
アミューズメントトミカ トヨタ ハイエース 多目的車
その名の通り多目的に使用される車でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 00:01
アミューズメントトミカ スズキ キャリイ
メーカーサイトより これが、プロの道具。 累計販売374万台 オールアルミ製DOHCエンジン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 00:03
新世紀エヴァンゲリオン フィギュアコレクション特務指令#3
初日ゲットの犠牲は大きかった。 もうUFOキャッチャーはやらないと心に誓った。(何度目かわからないが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 00:05
エヴァンゲリオン メタルマスコット
全5種類だったようですが、エンブレム好きの私としては狙いはNERVマークのみ。 ところがタイミングが遅かったのか、ゲーセンで何度か見かけるもNERVマークのみなし。 あきらめ、存在すら忘れていた頃にアキバのドンキホーテのメイドゲーセンにて発見! 苦手なコンビニキャッチャーでしたが見事にゲット。ついでにアスカとレイももらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 04:07
本日のキャッチャー戦利品
SEGA パチスロ北斗の拳 パチスロホールキット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 00:01
キン肉マン〜ロビンくんと100人のお友達 Tシャツ
京商 ポルシェ ミニカーコレクションTは一休みしまして、 本日はバンプレスト「キン肉マン〜ロビンくんと100人のお友達コラボレーション企画」のTシャツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 00:01
リラックマ おやすみフィギュアストラップ
先日入手したCHIBI CATCHERの中に入れるものを探していたら見つけました。 かなり小さなものでないとダメだったので苦労しました。落ち方にもよりますが、なんとかこれなら獲得穴を通って取り出し口に出てくるサイズです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 00:01
最近のキャッチャー戦利品
旅先での出来事。 旅の最終日、金沢に晩ご飯を食べるため立ち寄ったときです。 見つけてしまいました。ゲーセンを。タイトーステーションです。 店内のキャッチャーはすべて1回100円と一見良心的でしたが、いくつかやってみるとすべて激辛設定。ほぼ獲らせない状態でしたね。これじゃお客さん逃げまっせ。タイトーさん。 そんな中、射的をイメージしたマシンがありまして、 やり方はUFOアラカルトのように上移動、横移動を行って空気銃を望みの景品の前に持っていきます。自動で大きめのコルク栓のような玉が発射さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 00:01
本日のトホホな散在
本日というかここ2日ほどの散在記録をば。 まずは25日ゲーセン登場の「モーターライダーズフィギュア」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 00:14
本日のUFOキャッチャー散財記録
ただいまUFOキャッチャー自主規制中であるにもかかわらず、また散在してしまっております。 それもこれもTV版「電車男」に登場したフィギュアのミーナのせいです。 ホビーショップに置いていないんですよ。ゲーセンプライズ物ってそれが本来の姿と思いますが、最近じゃゲーセンで見るより先にショップで見かけますから。 でゲーセンで獲るしかないと。穀潰しはるひが絶対ほしいと。 Vol.1が出てまだあまり日が経っていないのにもうVol.2が登場。前回の散在報告でVol.1を簡単に2つ獲れた店に行きますと、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 02:14
UFOキャッチャー戦利品
ここ数日の戦利品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 00:59
8/5の散財結果
8/5の散在状況をここに記録します。 まずは、買ったものから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 06:44

トップへ | みんなの「UFOキャッチャー」ブログ

無駄遣いの帝王 UFOキャッチャーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる