アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「特撮」のブログ記事

みんなの「特撮」ブログ

タイトル 日 時
仮面ライダー オールスターズ
仮面ライダー オールスターズ ちまちまとゲーセンプライズでライダーシリーズがリリースされ続けております。 サイズは1/10位でしょうか。 昔の私ならば根性でゲットし続けていたことでしょうが、年は取りたくないものです。無理です。 まぁ実際には近頃のゲーセン設定にガッカリしているのが本音ですけれどね。遊べないんですよね。 それでも取ったのがこの3体。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 00:38
出たな!ショッカー!!
出たな!ショッカー!! 仮面ライダーシリーズ DXF ~Dual Solid Heroes~より新1号です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 00:36
仮面ライダー ドライブ トライドロンのミニカー出ませんか?
仮面ライダー ドライブ トライドロンのミニカー出ませんか? バイクに乗らない掟破りな仮面ライダードライブ。 毎週見ております。 お目当てはヒロインの婦警さん。 ボケーっと婦警さん登場シーンのみ一生懸命見てるもんだからストーリーはサッパリ頭に入っておりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/20 00:31
創絶 HDM -いざ出陣!編-
創絶 HDM -いざ出陣!編- ラインナップにモモタロスがあったので買ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 15:03
ウルトラマン VS 仮面ライダー ガシャポン
ウルトラマン VS 仮面ライダー ガシャポン 一回300円ガシャポンで新サイクロン号発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 00:57
バンダイ 1/53スケール メタルメカコレクション ウルトラ警備隊 TDF PO-1 ポインター
バンダイ 1/53スケール メタルメカコレクション ウルトラ警備隊 TDF PO-1 ポインター このバンダイのメタルメカコレクション、なかなかオッサン世代に訴えるものをリリースされてるのですよ。 新しいのを店頭で見かける度に買わされておりました。 ところがこのポインター。発売されているタイミングに売ってそうなお店に行かなかったのか、買って無かったんですね。 かなり後でその存在を知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/09 22:44
ダブルキーーーック! 〜力と技の風車がまわる〜
ダブルキーーーック! 〜力と技の風車がまわる〜 仮面ライダー ワールドコレクタブルフィギュアDOUBLE 〜ダブルライダーキック〜 バンプレスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 18:06
マイクロ 仮面ライダー シリーズ 電王
マイクロ 仮面ライダー シリーズ 電王 ゲーセンで見つけました。 ライダーカード?と思ったら左下にコンマイフィギュアが付いているではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 00:51
仮面ライダー マスクコレクション -and so forth-
仮面ライダー マスクコレクション -and so forth- トミカが2月より値上げになるので、いるものを今のうちにと出かけた先で遭遇したマスコレ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/11 16:00
科特隊カレー 4食 ¥6,300−也!!
科特隊カレー 4食 ¥6,300−也!! プレミアムバンダイから超高級レトルトパックカレーが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/07 21:12
カラー麺タイマー ウルトラマン
カラー麺タイマー ウルトラマン -------------------------------------------------------------------------- ぼくらの永遠のヒーロー・ウルトラマンが3分間をお知らせ! ウルトラマンの胸に灯るカラータイマーの形をした面白キッチンタイマーです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 22:55
またピンポイント攻撃を受けました(笑)
またピンポイント攻撃を受けました(笑) 先日帰宅すると覚えのない小荷物が届いておりました。 開けてみますと、あららら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/16 18:19
仮面ライダー ワールドコレクタブル フィギュア vol.9 ネガ電王
仮面ライダー ワールドコレクタブル フィギュア vol.9 ネガ電王 前回、サイクロン号獲ってたときに知りました。ネガ電王が次回エントリー予定であることを。 まだ終わらせてくれないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 00:05
ワールドコレクタブルフィギュア 仮面ライダー1号桜島&サイクロン号
ワールドコレクタブルフィギュア 仮面ライダー1号桜島&サイクロン号 もうゲーセンでこのシリーズ獲りたくないのに。 ゲーセンがどんどん酷い設定してくるからもう獲りたくないのに。 なんでこんなん今頃出すかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/29 22:49
店長のひとりごと4周年記念オフ イベント外のいただきもの
店長のひとりごと4周年記念オフ イベント外のいただきもの 少し前ですが、出勤途中のコンビニでマスコレが発売されているのに遭遇。 もう欲しいラインナップはないだろうと思いながらも、とりあえず手にしてみますと ネガ電王なんてのがあるじゃないですか。 まいったなぁ。 マスコレご存じない方に説明しますと、だいたい全15種類で1箱8個入り。 要は1箱買ってもコンプしないのです。2箱買ってもまず15種類は揃わないでしょう。 箱買いしてネガ電王入っていなかったら悲しすぎるので、手付かず箱お約束の発光台座を狙ってみました。 若干微妙な重さのがあって迷いま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 01:00
仮面ライダー ワールドコレクタブル Vol.4 他
仮面ライダー ワールドコレクタブル Vol.4 他 もうこのシリーズも終わったのかと思っていたところへ、無視できないラインナップをゲーセンで発見! これを獲らずして今までのコレクションはなんのことかわからなくなるような、はずせない3体。 旧1号、新2号そしてVすりゃ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/01 21:56
仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.1
仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.1 フラっとイオンのゲームコーナーに立ち寄って恐ろしいものを見てしまった。 ドラゴンボールで懲り懲りしたワールドコレクタブルフィギュアに仮面ライダーが登場。 なんてことをするかなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 02:17
食玩 アクション アーカイブ ウルトラマン/ウルトラセブン
食玩 アクション アーカイブ ウルトラマン/ウルトラセブン 随分と前にスーパーで発見してかごに入れてしまったお気に入り食玩たちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 04:22
仮面ライダー マスクコレクション W その2
仮面ライダー マスクコレクション W その2 仮面ライダー ダブルのマスクコレクションとして不足していた(あきらめた)ものが、ミニカー繋がり(のはず)のken-6さんのご好意により我が家にやってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/19 22:59
S.I.C.極魂 モモタロス 未契約ver. TAMASHII NATION 2010
S.I.C.極魂 モモタロス 未契約ver. TAMASHII NATION 2010 本日到着しました。TAMASHII NATION 2010限定 極魂 モモ未契約。 もうね、特定地域(秋葉原)限定なんて商品出すのやめませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 23:06
仮面ライダー マスクコレクション W特集
仮面ライダー マスクコレクション W特集 今年最初の日記は仮面ライダーWのマスコレでございます。 去年の暮れにVol.9が発売になりましてWのマスクが出揃いました。 Wは二人で一人。片方3色同士が合体しますので9種類のカラバリが発生してしまう訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 19:42
てれびくん11月号増刊ガンバライドファンブック002号付録 新一号メダル
てれびくん11月号増刊ガンバライドファンブック002号付録 新一号メダル 本屋さんにいったらこんなもん見つけてしまいました。 いまやリアルターゲットの小さいお友達と資金たっぷりの大きいお友達を路頭に迷わせているオーズのメダル。 ついに付録発見。表紙には”世界初の本物メダルふろく!”となっていますのでふろく初登場とのようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 11:24
大河ドラマ「龍馬伝」における仮面ライダー枠キャストについて
大河ドラマ「龍馬伝」における仮面ライダー枠キャストについて いよいよ大詰めになってきました龍馬伝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 22:20
仮面ライダー オーズ オーメダル(食玩)
仮面ライダー オーズ オーメダル(食玩) ガチャ版オーメダルに遅れること約1週間、食玩版が登場しました。 ガチャ、食玩ともに9月下旬としか知らなかったのでちょこちょこチェックしていました。 ある日の帰り道に数日振りに立ち寄った近所のスーパー。 お菓子売り場にオーメダルのプライスカードを発見も、その商品棚はガラーん。 出遅れたか? 夕食後別件で外出したついでにそのスーパーに再度立ち寄ると、なんとありました。 手付かずの2箱。 ガチャと違ってオープンボックスでしかも少々お安いので楽しみにしていたんです。 が、手にしてみてガッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/07 21:56
S.H.フィギュアーツ サイクロン号(THE FIRST Ver.)
S.H.フィギュアーツ サイクロン号(THE FIRST Ver.) いやー参りました。カゼなかなか治りません。 もう2週間引っ張っています。先々週の月曜日、カゼ?と思ったら火曜日の夜には39℃を越える熱を発生。 でも単独の現場作業で休むわけにはいかず水曜日も根性で仕事。仕事中は比較的元気でしたが、帰ってくると発熱全開。 そんなこんなを繰り返したのが悪かったのか翌週も熱下がらなかったですね。 今は咳きが時折出る程度まで回復しましたが。みなさまもお気を付けください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/01 15:30
ウルトラマンでもご覧くださいませ。
ウルトラマンでもご覧くださいませ。 さて今夜はあきれたうちのガラクタ?いやいやお宝??をご紹介します。バカですねぇ〜いろいろありますねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 22:45
仮面ライダー000 オーメダル
仮面ライダー000 オーメダル 新しい仮面ライダーがはじまりました。 今回のライダーのキーアイテムはメダル。 やばい。メダル好きの私は見事に罠にはまってしまうのか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 00:52
第4回 ミニカーブログ博覧会
第4回 ミニカーブログ博覧会 さて今回のお題は「きっかけの1台(コレクションでも思い出でも可)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/11 21:00
さぁ、お前の無駄遣いを数えろ
さぁ、お前の無駄遣いを数えろ 本日発売されましたS.H.Figuarts Ex 仮面ライダーW マシン ハードボイルダーです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 20:21
ジャスコ限定 S.I.C.極魂 ネガ電王 と本家S.I.C.の比較
ジャスコ限定 S.I.C.極魂 ネガ電王 と本家S.I.C.の比較 買ってきました、ジャスコ限定極魂、ネガ電。 ジャスコ限定ってなんてことするんですか。 買えなかったらどうしてくれるんですか! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/12 21:31
S.I.C.極魂 モモタロス イマジン
S.I.C.極魂 モモタロス イマジン 本日発売の極魂、モモタロスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/17 14:42
S.I.C. 極魂 電王ソードフォーム
S.I.C. 極魂 電王ソードフォーム 先日発売になりました極魂 電王です。 いつもお世話になっておりますこーら♪さんのリクエストにより、なんとはじめて極魂いじりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 19:16
バンダイ 超造形魂 仮面ライダーVol.2よりモモタロスイマジンです。
バンダイ 超造形魂 仮面ライダーVol.2よりモモタロスイマジンです。 いつもお世話になっておりますこーら♪さんとこの「タルタルーガのドア」で紹介されていた記事を拝見し、ネガ電王いいなぁと1個買ってみました。 で、引き当てたのがモモタロスイマジン。そう上手くはネガ電出ませんわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/30 21:20
仮面ライダーシリーズ 台座付きフィギュアストラップ バンプレスト
仮面ライダーシリーズ 台座付きフィギュアストラップ バンプレスト 超久々にゲーセンを覗いて見つけてしまいました。とほほ ガンバライドカードが付属しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 01:35
S.I.C. DEN−O 番外編 カメンライド!
S.I.C. DEN−O 番外編 カメンライド! S.I.C. DEN−O 終わったかに見せかけて遊んでみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 13:04
S.I.C. DEN−O 超クライマックスフォーム
S.I.C. DEN−O 超クライマックスフォーム S.I.C. DEN−Oシリーズ、ラストを飾るのは 劇場版 「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」に登場の超クライマックスフォームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 13:46
S.I.C. DEN−O ネガ電王
S.I.C. DEN−O ネガ電王 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事に登場。 ソードフォームに細かい模様が刻み込まれた豪華仕様。ニセウルトラマンのように人相を悪くするのではなくデラックスになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 01:12
S.I.C. DEN−O ネガタロス
S.I.C. DEN−O ネガタロス 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事に登場。 その目的は究極の悪の組織・ネガタロス軍団を結成すること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 22:32
S.I.C. DEN−O ガオウ
S.I.C. DEN−O ガオウ さて今回から劇場版登場キャラになります。 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!に登場するガオウです。 なんかネタ考えなくてはと思うと先進まなくなったので通常営業に戻ります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 00:26
S.I.C. DEN−O 電王ライナーフォーム
S.I.C. DEN−O 電王ライナーフォーム いよいよ電王最終フォーム、ライナーフォームですよ。なにやら昔のロボットアニメカラーに見えるのは私だけ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 21:40
S.I.C. DEN−O 電王クライマックスフォーム
S.I.C. DEN−O 電王クライマックスフォーム てんこもりのご紹介です。ちょっとだけ気合入れましたよ。(画像が多いだけですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 17:46
S.I.C. DEN−O 仮面ライダーゼロノス【ゼロフォーム】
S.I.C. DEN−O 仮面ライダーゼロノス【ゼロフォーム】 赤いカードを使い変身するゼロフォーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 13:28
S.I.C. DEN−O 仮面ライダーゼロノス【ベガフォーム】
S.I.C. DEN−O 仮面ライダーゼロノス【ベガフォーム】 ゼロノス版てんこ盛り?ベガフォームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/30 20:40
S.I.C. DEN−O デネブイマジン
S.I.C. DEN−O デネブイマジン 桜井侑斗が思い描く『武蔵坊弁慶』をイメージしてこの世に現出した姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/30 00:15
S.I.C. DEN−O 仮面ライダーゼロノス【アルタイルフォーム】
S.I.C. DEN−O 仮面ライダーゼロノス【アルタイルフォーム】 さてお次は第二ライダーってんですか、ゼロノスです。 電王フォームよりお顔が仮面ライダーしているかもです。 この人の登場で電王ストーリーがさらにややこしくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 10:01
S.I.C. DEN−O 電王ガンフォーム
S.I.C. DEN−O 電王ガンフォーム いよいよ第四のフォーム、ガンフォームの登場です。 4フォーム中最強と言われていますが活躍していた記憶があまりありません。 ゼロノスと戦っていた時はがんばっていたような... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 13:44
S.I.C. DEN−O 電王アックスフォーム
S.I.C. DEN−O 電王アックスフォーム 力の電王、アックスフォーム 真正面から見るとこんな顔だったっけとなります。 ちょっと横から。そうそうアックスフォームだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 22:49
S.I.C. DEN−O 電王ロッドフォーム
S.I.C. DEN−O 電王ロッドフォーム 今回はロッドフォームです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 01:36
S.I.C. DEN−O 電王ソードフォーム
S.I.C. DEN−O 電王ソードフォーム 遂にメインライダー登場。電王ソードフォーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 17:47
S.I.C. DEN−O 電王プラットフォーム
S.I.C. DEN−O 電王プラットフォーム さぁ、いよいよライダーですよ。でも順番ね。 初登場電王はこの地味なプラットフォーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 19:11
S.I.C. DEN−O リュウタロス
モモ、ウラ、キンときましたので最後のイマジン、リュウタロスです。 おこちゃまキャラでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 18:21
S.I.C. DEN−O キンタロス
モモ、ウラときたらキンですね。 ということでキンタロスいきます。 金色をイメージした配色で華やかです。力強さを強調すべく太ももがかなり太い。 キンタロちゃん特有のボワボワが汚れそうで気をつかいますね。 キンタロちゃんはすぐに寝ます。モモにはたかれても起きません。 いきがるだけの強さなら俺に勝たれへん 俺の強さにオマエが泣いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 18:40
S.I.C DEN−O ウラタロス
2007年の現在にやってきた未来人のエネルギー体が野上良太郎が思い描く「浦島太郎」から亀をイメージしてこの世に現出した姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/18 01:49
S.I.C DEN−O モモタロス未契約バージョン
モモが初めて登場した時はこの状態でしたね。 S.I.Cではソリッドな白ではなく半透明な乳白色が取り入れられていてとてもきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 23:48
S.I.C DEN−O モモタロス
2007年の現在にやってきた未来人のエネルギー体が野上良太郎が思い描く 「桃太郎」から赤鬼をイメージしてこの世に現出した姿。 しかし良太郎ははじめてモモタロスを見たとき気絶した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/09 23:57
S.I.C DEN−O
以前、仮面ライダー電王の玩具をどどーんとご紹介し、そして装着変身シリーズと電王特集しましたが、満を持しておっきいお友達向けS.I.Cをアップします。 これはうちの極潰しはるひが大人買いしたもの。 ゆっくり複数回に分けてアップします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/07 19:12
リボルチェンジダブルマシンその2 食玩
以前ご紹介しました仮面ライダーWのチープな食玩を塗り塗りして遊んでおりました。 こんなんになりましたよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 23:17
S.I.C. 仮面ライダー響鬼 クリアーカラーエディション
本日、注文した覚えのない包みが届きました。 株式会社バンダイ Aコース「S.I.C. 仮面ライダー響鬼 クリアーカラーエディション」?? え?もしかして!! やったー!きてもーたー!ひーびーきーーー!くーりーあーーー!! なんか最近当選ついてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 13:39
ライダーーーキーーーック!!!
前回ご紹介しました仮面ライダーWの食玩をいじって遊んでおりますが、取り急ぎこんなん作ってパチリしました。 なにせ自慢の急ぎ働きなので仕上げの粗さはご勘弁を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 21:28
リボルチェンジダブルマシン 食玩
仮面ライダーW フィギュアの決定版!? スーパーで見つけました。仮面ライダーWの食玩。お財布に優しいオープンボックスです。 すばらしいのが小さいのに左右分割が可能なんです。おかけで9フォームにチェンジできます。ちなみに翔太郎くんもフィリップくんも中学生もヒートトリガー(赤青)が好きだそうです。(舞台挨拶で言ってたそうです)キカイダーカラーですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 19:25
特殊なバイク特集!
長年バイク乗りだった私はバイク模型も大好きです。 今日はバイクのマイコレクションより特殊なものをご紹介しましょう。 所有しているのに詳しくないことを白状することになりますが。 まずはこれこれは知ってます。 新サイクロン号ですね。このクリームホワイト×赤の組み合わせが最高です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 13:38
S.I.C. 極魂 響鬼
極魂の響鬼です。 クリアー響鬼が欲しくて買いました。 そのため、バーコード切り取るために外パッケージのみ開封状態のままです。 かわいそうにとっ捕まったセブンみたいになってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 22:42
ただ今潜水中。
ブログほったらかしですみません。 ただ今自主製作に没頭中です。 コンピューターを導入し未体験ゾーンへ。(悪戦苦闘中) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 23:50
装着変身 仮面ライダー電王 俺達!参上!
装着変身シリーズより電王ファミリーをかき集めました。 放映当時はまともに見ていませんでしたが、今頃になってジワジワはまってきました。 ハナ、ナオミ、愛理と女性人が美人揃いなのも凄い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 03:08
ウルトラ超兵器 Monster Attack Team編
マットジャイロが欲しくて集めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 00:54
ウルトラ超兵器 ZARIBA ALL TERRITORY編
ウルトラマンタロウのメカですかね。余り見ていなかったので記憶にないんですがロケットみたいのがかっこよかったので購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 00:01
DEN−O いきなりクライマックスだぜ!
電王ですよ。 今日はケータロスから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 00:30
DEN−O 最初からクライマックスだぜ!
電王です。電王は超大人買いしていますのでボチボチUPしていきます。 電王は鉄ヲタ気味のはるひが列車が題材なので興味深々で見始め、はまって行きよりました。 今回はそのデンライナーにスポットをあてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 00:29
DEN−O おまえの望みを言え・・・どんな望みも叶えてやる
仮面ライダーの超重要アイテム。それは変身ベルト。 コンプリートセレクション 電王変身ベルトの登場です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 22:09
トランスフォーマー リベンジ
引き続きトランスフォーマーです。 今回はお手軽な食玩の紹介を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 00:02
トランスフォーマー(ムービー)
先日、テレビで放映されているのを観て集めてみました。主にカマロ(バンブルビー)を ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 00:11
仮面ライダー ディケイド アイテム 大人買い!
前回の侍戦隊シンケンジャーの後に放送の仮面ライダー ディケイド も観ております。 こちらは仮面ライダーということで更に力が入っております。 ディケイドライバー、ライドブッカー、コンプリートフォームで登場のファイナルカメン端末ケータッチ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 00:02
ウルトラマンシリーズ組立式DXソフビ〜侵略者を撃て〜
Aタイプっていうんですか?ブラックマヨネーズの吉田敬みたいな顔。 これに惹かれて獲りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 00:24
仮面ライダー ディケイド
毎週見ています。ディケイド。 するとこんなことに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 00:04
ウルトラホーク シリーズ
だいぶ前に購入してパッケージとか捨ててしまったので正式名は判りませんがウルトラホークです。 2号、3号がモデル化されるのは珍しいので集めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 00:15
ウルトラ警備隊 西へ その2
キングジョーと一緒にセブンもリリースされていたんですが省略しておりました。 こーら♪さんのリクエストにより(リクエストしてないって!)アップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 07:08
ウルトラ警備隊 西へ
ウルトラ警備隊 西へ からキングジョーです。これ強かったんですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 01:17
ウルトラマン 光の巨人コレクション
マスコレにウルトラマンが登場。しかもすべて発光台座!すばらしい 知らないウルトラマンも数多くラインナップされており、私の欲しいのは世代的にウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンぐらいです。それがうまい具合にオクションに出品されており必要なものだけ入手できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 00:03
仮面ライダーキバ ライダーマスクディスプレイ & ライダーバックル
仮面ライダーキバ、全く観てません。すんません。でもゲーセンで見たらゲットします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 00:28
仮面ライダー キバ & バイク
はじめ近所のゲーセンで見かけたとき「ちっちゃ!もっと迫力のあるもん出してよ」と思い1回200円ということもありパスしてましたが最近行くと1回100円になってました。それじゃあ1回やってみるかと。 すると「昔のUFOキャッチャーはこうだった」と言わんばかりのアームの強さで、重心から少しはずしてしまったのにガッチリ掴んで穴まで持ってきてくれました。 プライズの出来栄えはいまひとつでバイクのハンドルは固定されてるし、そのハンドルをライダーがしっかり持てないんです。 てことで画像は2枚だけ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 08:03
ウルトラマンシリーズ 組立式DXソフビフィギュア 北へ還れ!
ウルトラセブン 第24話「北へ還れ!」よりウィンダムです。 ウィンダムのDXソフビはめずらしいなと思い、獲りました。セブンも獲りましたが省略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:30
ULTIMATE SOLID CYCLONE I II Ver.THE FIRST
仮面ライダー THE FIRSTのサイクロン号です。 かなり以前の発売ですが、THE FIRSTには余り興味がなくパスしてました。(サイクロン号にはちょっと惹かれるものがはりましたが...) それが年末のミニカー福袋を注文する時に、見つけて、少々お安い値段だったこともあり購入してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 09:28
仮面ライダーマスクコレクション
仮面ライダーマスクコレクションより元祖仮面ライダーを集めました。 雑誌の付録も混じってますがどれか忘れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 00:09
ウルトラマンシリーズ 組立式DXソフビフィギュア キンジョーブラック登場
ウルトラマンの猫背がすばらしく、思わずゲットしたしまいました。一緒にキングジョブラックも獲りましたが省略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 00:26
円谷倉庫 トータス号 ウルトラマン
円谷倉庫というブラインドボックス形式の物をコンビにで見つけました。 ラインナップにはジャンボフェニックス号や宇宙ステーションV3や怪獣ではレッドキングやテレスドンなど全8種+シークレットとなっています。 私が欲しかったのはまず、トータス号。つぎにウルトラマンでした。 お店には3つ残っていましたが割とお高いので箱を振りながら判断して2つ買いました。 帰って開けてみれば見事希望の2つでした。ラッキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 01:25
メディコムトイ RAH 仮面ライダーV3
やっとメディコムトイのRAH 仮面ライダーV3を入手しました。 これでRAHシリーズの旧仮面ライダー1号、桜島1号、旧2号、新1号、新2号(ショッカーライダーコスチューム含む)そして今回のV3と、私の仮面ライダー世代をフルコンプしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 00:03
仮面ライダー マスクディスプレイシリーズ 仮面ライダーアギト編
仮面ライダー マスクディスプレイシリーズ 仮面ライダーアギト編です。 全く観ていません。でもマスクディスプレイシリーズは手元にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:06
バンプレスト 大決戦!超ウルトラ8兄弟 Vol.2
今回はVol.2の紹介です。こっちの方が古いんだからVol.1のような気がするのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 02:06
バンプレスト 大決戦!超ウルトラ8兄弟 Vol.1
よく行くゲーセンで見かけて半分意地になってとりました。今回はVol.1です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 00:01
ULTIMATE SOLID ウルトラマン
ウルトラの母を出してみたくてガチャを回しててみたらティガが出てしまい、値段も400円と高いので一旦あきらめましたが、別のところでまた発見してしまい、回すことに。 でも、なかなかでません。やっと出たときにはコンプしてました。不幸中の幸いなのはダブらなかったことかな。 いやいやもともとコンプする気はなかったんだった。 せっかくなので皆さんを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 22:04
ウルトラ超兵器 Monster Attack Team編
ハイパーディテールメカニクス ウルトラ超兵器から Monster Attack Team編です。 全5種類のブラインドBOX販売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 18:25
バンプレスト 仮面ライダー旧1号マスク
秋葉原で行われた穀潰しはるひのオフ会のあとゲーセンで入手しました。 オフ会参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。 今回のオフ会にはUFOキャッチャーの名手が3名出席しており、この方々にお願いしようとたくらんでおりました。 実はオフ会の前に私が挑戦し玉砕されていたのでした。 楽しいオフ会(1次回?)が終わり、みんなでゲーセンへ。マスクとってもらおうとしましたが、結局無理と判断されてしまいました(泣)。 ところが別のゲーセンに置いてあるのを発見!。まともには捕れそうにもなかった... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/02/26 15:06
仮面ライダー マスクコレクションVol.3
今回の狙いはもちろん旧1号2号。 シクレ込み全14種に対して1BOX8個入り。念のため2箱予約を入れました。 ところが届いてみれば希に見る極悪アソート。まるでガチャ16回まわしたようなムラのある出かたです。 旧2号がでません。今回はうちの近所のコンビニ2件にも入ってたので残っていた4〜5個を買い占め。 やっとこ旧2号をゲット。2BOX分ダブリが出ましたがノーマルコンプもしませんでした。コンプする気はないんですけれどね。 旧1号 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 21:31
アルティメットソリッド ウルトラマン2 その2
前回は2回回しておわりましたが、その後近所のショッピングセンターのガチャコーナーで発見。 「今回はセブン出すまでやめへんから」 グリン   タロウ グリン   タロウ グリン   メビウス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 19:06
アルティメットソリッド ウルトラマン2
さっぴーさんところで紹介していたガチャをはるひが発見。 「セブン欲しい」とグリン たろうでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 22:37
仮面ライダー イレイザーヘッド ZX編 後編
後編はスカイライダー(後期タイプ),ストロンガー(チャージアップ),ゼクロスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 05:54
仮面ライダー イレイザーヘッド ZX編 前編
前シリーズは箱に中のキャラクターが明記されているオープンタイプでしたが、ZX編はなんとブラインドBOXになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 00:00
仮面ライダー イレイザーヘッド その2
旧ライダーを以前紹介しましたがネットショップで格安で売られているのを発見し次シリーズとともに箱買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 00:04
仮面ライダー イレイザーヘッド
いつ発売していた物かもよく判りませんが以前、かわいいなと思って購入していた物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 00:00
仮面ライダーベルト トリビュート
北原コレクションの紹介はちょっとお休みしまして、本日トイザらスより届きました仮面ライダーベルト トリビュートを紹介します。 歴代仮面ライダーの変身ベルトのミニチュアなんですが、ラインナップは 1.仮面ライダー1号 2.仮面ライダー2号 3.仮面ライダーV3 4.ライダーマン 5.仮面ライダーX 6.仮面ライダーストロンガー 7.仮面ライダーアマゾン の7種類にレア1種類という構成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 00:03
RAH DX 2006 仮面ライダー旧2号
本日amazonより届きました。 早速変身ポーズを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 00:10
本日は私のお宝を紹介します
森次晃嗣さんのサイン入り箱に入っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 00:37
円谷 メタルコレクション ジェットヒートル
買ったのはかなり前です。始めて見たのは新宿のさくらやホビー館。その時既に特価販売されていましたがそれでも高いと思ってスルーしていたのです。 が、ネットショップで欲しい物があってあるものを注文した際に、送料変わらないし他に何かないかなと物色していて再び出くわしました。 さくらやより更にディスカウントというより投げ売り価格。これなら引き取ってあげようということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 00:18
復刻エンブレムバッチセット
ローソンロッピー限定の映画鑑賞券付き復刻エンブレムバッチセットきました。 思っていたよりサイズも大きく作りもしっかりしていて大変きれいで大満足!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 00:02
S.I.C匠魂SPECIAL ビジンダー
基本的にリペイント版ということで穀潰しはるひが"ビジンダーだけ欲しい" と。ビジンダーは前回座ってましたが今回は立っていますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 00:03
ローソン限定復刻エンブレムバッジ and 京商1/43 トヨタ2000GTブルークロームバージョン
ローソンロッピーで映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」一般前売券セットを予約するとローソン限定復刻エンブレムバッジがついてくるという情報を得て、早速予約してきました。バッジ6個も付いてます。9月23日受け取り予定です。 ちょっと出遅れたのが惜しい。実は商品タイトルに一般第2回目となっていたので受付終了している1回目を調べてみましたら、なんとバッジのみの購入予約でした。まあ映画も見に行く予定にはしていましたのでいいとしましょう。 詳しくはこちらまで。まだの方はお急ぎください。  えっ?誰... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 00:10
タカラ フルアクション サンダーバード2号 1/144スケール完成品
いままでいろいろサンダーバード2号のプラモデルを作ったりしてきましたが、今回のは私としては究極です。 お店で見ていいなと思っても特大サイズのため購入をためらった人も多いはず。私もそうだったんですが、ある日、かなりディスカウントされた値段になっていて誘惑に負けました。 なにが究極かと申しますとコンテナを出すための足が自動で伸縮するのですよ。伸縮すること自体がすでに驚異なのにスイッチ一つで自動で伸縮するのですよ!!。 サンターバード2号のプラモやおもちゃをいろいろ集めた人でないとわからないとは... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/23 00:49
コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト
主なターゲットは当時の番組をリアルタイムで視聴していた30代〜40代の男性です。(バンダイのリリースニュース) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 07:50
ウルトラ防衛チームヘルメット
ウルトラマンシリーズに登場する地球防衛チームのヘルメットがキーホルダーになって発売されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 06:07
ウルトラマン 防衛チームエンブレム ファスナーアクセサリー コレクション
全18種類です。入手はかなり前です。とあるスーパーの食玩コーナーで見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 21:28
ヒーローの書き心地
今日はユニークな商品名のペンを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 10:27

トップへ | みんなの「特撮」ブログ

無駄遣いの帝王 特撮のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる