アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ギター」のブログ記事

みんなの「ギター」ブログ

タイトル 日 時
Fender USA 60th Anniversary American Vintage 1954
Fender USA 60th Anniversary American Vintage 1954 買うてしもた。弾けないのに買てしもた。 ダイエット挑戦じゃないけれど、これから頑張って弾けるようになる!(長い人生で何度目の宣言かわからない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 12:00
元祖ストラト風を製作
元祖ストラト風を製作 昨年よりなんとなくギターのリフィニッシュがマイブームとなりましてギターと変な形で接するようになりました。 色塗り替えて遊んでいるうちに心の片隅で眠っていたストラト初期モデルが欲しいという気持ちがムクムクと目覚めてきたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 19:30
エヴァンゲリオン ギター 綾波レイ エフトイズ
エヴァンゲリオン ギター 綾波レイ  エフトイズ 年末にオークションでいくつか落札したものから ブログタイトルバックに使用しているエヴァンゲリオン ギター 綾波レイ ストラトキャスター タイプ01 と テレキャスター タイプ02です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 18:31
アニメ「けいおん!」に登場する機材、アイテムの一部おば
アニメ「けいおん!」に登場する機材、アイテムの一部おば アニメ「けいおん!」をご覧になったことがある方はご存知かと思いますが、彼女たちが使用している機材や持ち物、果てはロケ場所まで実在モデルがあります。 今回はおバカな私がブログタイトルに恥じない無駄っぷりを発揮したところをお見せします。 以前、一部紹介したような気もしますが 細かい事は気にしない。 まずはなにわ友あれ赤井英和。(関西ローカルですんません。関西人は”何はともあれ”と書こうとすると必ずこうなります。)主役、平沢唯ギター。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 03:12
F-toys FENDER GUITAR COLECTION2 ムスタング改あずにゃん仕様!
F-toys FENDER GUITAR COLECTION2 ムスタング改あずにゃん仕様! けいおん!グッズの中でもなぜか仲間はずれにされがちなあずにゃんですが、この度あずにゃんムスタングを入手。 元々このFENDER GUITAR COLECTION2 には赤のムスタングがあったんですがヘッドマチック(ボディカラーでヘッドも塗装されている)ではなかったんです。 それをプチ改造してヘッドマチックモデルにしたものを入手。ヘッドを赤にするだけでは寂しいとあずにゃんのイラストが付いていまして、あずにゃんモデルを通り越して痛ギターになってますけどね... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/06 04:13
「けいおん!」終わってしまった。続きが観たいよう
「けいおん!」終わってしまった。続きが観たいよう 唯ギターと澪ベースのミニチュア仕入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 00:02
アニメ「けいおん!」もう終わり?
アニメ「けいおん!」もう終わり? 久々に気に入ったアニメ、「けいおん!」が次の12話(関西では1週遅れ)が最終回で13話が特別編として放送されるらしい。早い。終わるの早すぎる。もっと観たかった。 今日はうちにある唯ちゃんのギターを紹介します。 といってもドンズバではないですが... 唯ちゃんのギターはギブソン・レスポールなんで、おいそれと買える代物ではありません。 うちのレスポールはだいぶ前においそれと買ってしまっていたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 04:05
アニメ・けいおん! 「秋山澪」
アニメ・けいおん! 「秋山澪」 最近、アニメ「けいおん!」にはまってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 00:04
Artsguitar.com Fender TELECASTER
Artsguitar.com Fender TELECASTER でっかいテレキャスターを入手しました。スケール1/3です。 さすがに良く出来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 01:00
FENDER GUITER COLLECTION '07 SUMMER LIMITED EDITIN
FENDER GUITER COLLECTION '07 SUMMER LIMITED EDITIN 今回はFENDER ONLINE STOREで入手しましたLIMITED EDITINです。 1.’65 ストラトキャスター ダコタレッド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 00:07
FENDER GUITER COLLECTION2 シークレット 他
FENDER GUITER COLLECTION2 シークレット 他 FENDER GUITER COLLECTION2より最後は シークレットとアンプです。 1.シクレ TELECASTER ペイズリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 00:06
FENDER GUITER COLLECTION2 PRECISION BASS
FENDER GUITER COLLECTION2 PRECISION BASS FENDER GUITER COLLECTION2 今回はPRECISION BASSです。 1.'51 ORIGINAL PRECISION BASS Butterscotch Blond ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 00:16
FENDER GUITER COLLECTION2 JAGUAR
FENDER GUITER COLLECTION2 JAGUAR FENDER GUITER COLLECTION2 よりJAGUARです。 1.'62 JAGUAR Sherwood Green Metallic ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 00:02
FENDER GUITER COLLECTION 2 MUSTANG
FENDER GUITER COLLECTION 2 MUSTANG FENDER GUITER COLLECTION 2 今回はMUSTANGです。 1.'67 MUSTANG WHITE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 00:51
FENDER GUITER COLLECTION 2 STRATOCASTER
FENDER GUITER COLLECTION 2 STRATOCASTER ミニカー中心にブログを展開していますが、ブログの表紙にもギターの画像使っておりますように、私、軟弱ギターコレクターでもあります。 このエフトイズのギターは出来が大変良く知らぬ間に第二弾が出ておりました。 順次紹介していきます。 まずはストラトから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/01 00:26
FTOYS Fender Guiter Collection JAZZ BASS編
FTOYS Fender Guiter Collection JAZZ BASS編 今回はジャズベース編です このシリーズは半完成品でして、JAZZ BASSの場合つまみ類を取り付けなければなりません。 一番小さいつまみは至難の業でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 00:32
FTOYS Fender Guiter Collection STRATOCASTER編
FTOYS Fender Guiter Collection STRATOCASTER編 今回はストラトキャスター編です ギターに興味のない方には色の違いぐらいしかわからないと思いますが、年代により細かいところで仕様が違うのです。 私も詳しくないのであまり説明出来ませんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 15:00
FTOYS Fender Guiter Collection TELECASTER編
FTOYS Fender Guiter Collection TELECASTER編 フェンダーとのライセンス契約をおこない1/8サイズでフェンダーギターを忠実に再現。 今回はテレキャスター編ということで 52 TELECASTER Butter Scotch Blonde ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 21:36

トップへ | みんなの「ギター」ブログ

無駄遣いの帝王 ギターのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる