無駄遣いの帝王

アクセスカウンタ

zoom RSS Photogenic ST-180 BLS

<<   作成日時 : 2017/09/21 23:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

型番は推定です。ハードオフのジャンクコーナーより救出しました。
元々10,000円を切るような安ギターカテゴリのトップブランドですが、それのジャンク品とうことで先に紹介しました本家ビンスト価格の1/100になっております。
ビンスト買うお金があればこのギターが100本買えてしまいます!!
乱暴なはなし、ギターにさほど興味ない方であれば見た目おんなじですよね。恐ろしや。
画像

ネット検索すると
初心者でもさいふが許せば7〜8万くらいの買ったほうがいいよ。50,000円以下はやめたほうがいいよ。ちゃんとしたギターは100,000円以上かな。
なんて言葉をよく目にします。

実際、楽器店でいろんな価格のギター見ると大体1万ちょっとから10万くらいまでは価格上がるほどしっかりしてる気がします。パーツや木目や塗装なんか。

うん十万のビンストはフォトジェニックより確かに美しいです。
でもね、悲しいかな私の感性では100倍の差はありません。ちょっといい。

フォトジェニック。悪くないです。いや価格考えると凄くいいです。
音はなんかシャカシャカで安っぽいかもしれませんがエレキギターですからね。アンプやエフェクターでカバーできるのではと。個性と思えばいいじゃないかと。

スタジオやライブで大音量で使えばまた差がでるのかもしれませんが、そんなシチュエーションないし。

いつか違いのわかる奴になれるのだろうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Photogenic ST-180 BLS 無駄遣いの帝王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる