無駄遣いの帝王

アクセスカウンタ

zoom RSS 京商 第66弾 スバル・ミニカーコレクション

<<   作成日時 : 2014/06/05 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のラインナップはなんだかスバル車で私の気になる車種と少々ずれている。
1個630円と値段も高め。
店頭で狙うか箱買いするか...

とりあえず欲しいのはインプレッサ22B、アルシオーネSVX
まったく興味ないのがインプレッサのS204、R205、S206

例によって8車種の各3色で全24種。1箱20個入りですから半分の車種が3色、もう半分が2色のアソートのはず。
いらない車が最少6台最大9台!
箱買いしたら最悪望まないものが半分近くに及ぶこともあり得るわけです。
散々悩んで結局箱買いすることに。いらないものはあとで売り飛ばすということで。

そして発売日(2014.6.3)に届いたわけです。
が、お昼休み(ブツが届く前に(家に帰る前に))サンクス行ったら置いてありましてね、
早く見たくて3個買ってしまったんです。悲劇が待ってるとも知らずに。
ワクワク開封
S206黒。げっ!いらねー
S204銀。げげっ!!
最後は
R205白。おーまいがー!
さよなら私の630×3=1890円。
意気消沈の午後は仕事にならずに帰宅。

届いていたブツをそわそわと開封してみれば

シークレットなし(ま、これはええです)

コンプ車種
レガシーRS(派手な2色だけでよかった)
レガシーTW(2色だけでよかった)
S204(いらん)
S205(いらん)

2色車種
22B(3色欲しい)
SVX(できたら3色欲しい)
BRZ(できたら3色欲しい)
S206(いらん)

しょぼーん

22Bだけ3色あればとのささやかな願いもかなわず、いらない車が8台。先買いあわせ11台!
スバルイメージカラーとも言えるブルーはデフォで入っているのはよかった。

てことで、とりあえず今回のシークレットを紹介します。(入ってなかったのに?)
シークレットはBRZ STi Concept。
画像

通常版BRZと若干名称が異なっていますが、違いはボンネットと屋根が艶消し黒になっているだけ。
塗装得意な人なら簡単に通常版をシークレット仕様にしてしまうでしょうね。
一応台座と付属カードもシークレット専用になっております。
画像

画像

最近のお手軽シークレットの中でもお手軽度はトップクラスでしょう。
箱買いして入っていなくてもさほど悔しくならない、有る意味人に優しい設定ですね。

残りのは今後ぼちぼちとアップしようかと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寮さん こんばんは。

足りないのって、22B黒とBRZ黒ですよね。
処分予定のダブりあるんで、また送りますよ。

SVX赤は自分用もまだ出せてません。
まだチビチビ買ってしまう予定。
ken-6
2014/06/05 23:56
どっひゃー!
ken-6さん、あざーす!
そうなんです。心残りが22b、BRZの黒とSVX赤。
最近は他のことで時間潰して、ミニカーカスタムほったらかしなんですが、なんかいいの作れたらお返しします!

2014/06/06 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
京商 第66弾 スバル・ミニカーコレクション 無駄遣いの帝王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる