無駄遣いの帝王

アクセスカウンタ

zoom RSS 京商 1/64 トヨタ 86 噂のモノが揃った!

<<   作成日時 : 2012/09/19 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

京商から 1/64の86が出ると聞いたとき、
中途半端なミニカーコレクターとしてはなんか1台あればいいかなとぼんやり思った。

こいつら販売経路が難儀でありました。

初めに登場した3台セット。
オレンジメタリック、サテンホワイトパール、クリスタルブラックシリカの3色セット。
エリア86限定3000セット。

エリア86?なんですかそれ?

「AREA86は、展示車/試乗車を設置し、マスタースタッフが常駐する店舗です。」
トヨタHPより。

要は一部のトヨタのお店。
この時点で私既にアウト。車屋さん苦手です。キャンペーンと称してどんどんお店に足運んでねとwebサイトでは華やかに宣伝しても実際に足を運ぶと、どこのディーラーも入りにくい雰囲気全開。
本部が折角客寄せ目的にイベント立てても現場はまるでやる気なしってとこばかり見てきましたから。

後から聞いた話によりますとこの3台セットはそのエリア86でも取り扱っていない、いや存在すら知らない店多数だったとか。
そんなややこしいもん無理。いいです。
てことで、あきらめていたらミニカーSNSのお知り合いから譲っていただけることに。

そして次に登場はサークルK・サンクス、カルワザオンライン限定として登場した3台セット。
ダークグレーメタリック、ギャラクシーブルーシリカ、ライトニングレッド。

カルワザ売り切れ早かった(後日再販されましたが)。店舗でも売り出されたようですが目にすることはなかったです。
わたしはなんとかカルワザで入手。

さぁここまでで6カラー揃ったわけですが、実車は7色あります。

スターリングシルバーメタリックが出てません。

海外向けとの話もあったようですが、再びエリア86で販売。
これもお知り合いからなんとか譲っていただけました。

個人的希望です。ディーラーでミニカー売らないでください!売るなら潤沢に数準備して通販でも買えるようにしてください!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンプおめでとうございます!
しかも、恐ろしく強固な入手網で鉄壁の守りです(笑)
確かに、自動車ディーラーは敷居が高いですね?!
この頃では、ちょっとした喫茶店や百貨店的なイメージの店舗もありますから。
昔、自動車関係の仕事をしていた時も、店舗によって、または営業マンによって全く対応が異なりましたから。
中でも、トヨタ、日産あたりは、かなり冷たいのですがホンダやマツダはけっこうなんでもくれますよ(苦笑)

それにしても、このパッケージかなりイカしてます7ねぇ〜。
最後のシルバーも一緒に収納できたら、なおGOODでしたね。
私がカラバリで所有しているのは、せいぜいトミカのライトニングマックィーンくらいですが・・・(爆)
こーら♪
2012/09/19 08:42
ディーラーさんは高価な車売るところですからねぇ
ふらっとやってきて買っていくやつなんていませんから
誰にも愛想よくしても無駄と思っているに違いない。
いつ顧客になるかわからないのに。
パッケージはエリア86の3台セットが一番豪華。
あとはまぁ普通なのです。
ずらっと並べられるケース作ったら7色カラバリが映えるでしょうね。

2012/09/19 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
京商 1/64 トヨタ 86 噂のモノが揃った! 無駄遣いの帝王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる