無駄遣いの帝王

アクセスカウンタ

zoom RSS 京商サークルKサンクス ランボルギーニ3 レヴェントン

<<   作成日時 : 2010/08/09 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ランボ3の私の本命、レヴェントンです。
これがなかなか出ませんでした。はじめに買った4つに入っていれば、それできっちり打ち止めとなっていたはずなのに。
買っても買っても出るのはムルシばかり。結局箱買いに近いことに...
本命の引きという点では今回全く運が無かったですが、不幸中の幸いは出てくるムルシがほとんどダブらなかった事ですね。
おかげで1箱の箱買いでは決して揃わない車種別コンプをいくつか果たしています。
そんな車種別コンプ最後がこれです。

まずランボ3 第一希望、レヴェントン白です。
画像
パールホワイトですね。
画像


そしてランボ3中トップクラスの人気のグレー。ガンメタ?
画像


もう一色が黒。メタリックブラック。
画像


金属製の1/64スケールとしては大変よくできていて十分満足なのですが、
レヴェントンの魅力であるステルス感といいましょうか、折鶴のようなビシっとした角、面が再現できていません。
手持ちの1/18と比較してみましょう。
ランボ3
画像

1/18
画像


ランボ3
画像


1/18
画像


そしてもう一声がんばれなかったかと思うホイール。足元にカクカク感があればグッと引き締まるような気がします。
画像


これでランボ3のご紹介は終わりにします。ランボ3はよかったです。財力があれば3箱買ってフルコンプしたかったなぁ。
画像

さぁ今月どうやって生活していこうか...出来る限りカード決済して問題先送りするしかないです(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私的は、ムルシで十分なのですが・・・
レヴェントンにこだわる寮さんは、やはり通なのでしょうね。
確かに品格がありますよね。
ランボは白か黒???このへんがカウンタックから継承するイメージなのでしょうね。
ガンメタがステルス・・・なるほど!
新たなランボの魅力が見えて来ました。
こーら♪
2010/08/11 20:50
ムルシはほんと実車はすげーかっこええんですけど、
どうしてもご先祖さまのカウンタックと比べてしまうのです。
レヴェントンはムルシをシャープにした感じでカウンタックに近いんですよね。これなら今風のカウンタックとして認めてやろうと。
どうしてもランボV12系統はカウンタックというシビアなメガネで見てしまうのです。
でもレヴェは突然変異で正統継承車はあくまでもムルシなんですよね。

2010/08/12 09:51
はじめまして。「金魚のうんち。」というブログを書いている、はとボーズと申します。拙ブログからリンクを貼らせていただきました。ご迷惑でなければ、よろしくお願いします。

http://pancra.blog43.fc2.com/

1/18のレヴェントン、さすがにシャープですね。スケールが違うとこうも違うものか、という感じです。

ところで、ある方からコメントをいただいたんですが、1/64のレヴェントンの左側の前後ホイールの羽の向きが逆ではないかとのこと。寮さんのお手元のレヴェントンはいかがでしょうか。
はとボーズ
2010/08/16 18:09
はとボーズさん、はじめまして!
ようこそお越しくださいました。そしてリンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
ランボ3のレヴェントン、それだけ見ればよく特徴を捉えて再現していますよね。
ビッグスケールと比較はかわいそうです。

さてご質問のホイールですが、よく見ますと仰る通りでした。
手持ちの全て右と同じホイールです。小さい手抜きですね。
ホイールの製造コストや組立ミスを考慮した結果なのでしょうね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2010/08/17 00:41
リンク、ありがとうございます。

やっぱり寮さんのレヴェントンも同じですか。不良品かとも思ったんですが、全部こういう仕様(手抜き)みたいですね。

今後ともよろしくお願いします。
はとボーズ
2010/08/17 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
京商サークルKサンクス ランボルギーニ3 レヴェントン 無駄遣いの帝王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる